第8回 事業保険勉強会 2017年12月20日 - 平社員「岩本」の超つぶやき - 保険相談 見直し.jp - 愛媛 (西条・東予・新居浜)

HOME > 平社員「岩本」の超つぶやき > 第8回 事業保険勉強会 2017年12月20日

平社員「岩本」の超つぶやき

第8回 事業保険勉強会 2017年12月20日

2017年12月28日

こんにちは! 新人の日野です!

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りあとわずかとなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回の勉強会は、中小企業の優遇税制について学びました。優遇税制の代表例として挙げられるものが2つあります。

1つ目は中小企業が対象である『事業承継税制』です。これは、後継い者が先代から自社株式を相続または遺贈により取得した場合に使うことができる制度です。前回の第7回の時に少しお話させて頂きましたね(^^)

2つ目は、『贈与税の納税猶予制度』です。これは、後継者が先代から自社株式の贈与を受けた場合に使える制度です。

この2つが税制対策として代表的な2例を挙げたのですが、私自身まだまだ勉強不足だと実感しました(+_+) 事業主の皆様のお力にはまだまだ知識と経験が足りないですが、皆様のお力になれるように精一杯努力して参りますのでよろしくお願い致します!

最後になりましたが、大掃除や年末の仕事納めなどと、新年を迎える前に何かと忙しい日々が続きますが、良いお年をお迎え下さい(^^)!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

セミナー・勉強会情報
平社員「岩本」の超つぶやき
営業社員募集中
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 村上公明

運営会社情報

株式会社 村上保険サービス
株式会社 村上保険サービス

営業時間/ 月~金曜 8:30~19:00

〒793-0030
愛媛県西条市大町197-1

TEL/ 0897-55-3827
FAX/ 0897-55-3829

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

業務品質の部門全国1位の認定
(2010年6月度)

東京海上日動優績代理店表彰制度(全国で11店のみ、22年連続全国表彰受賞中)

T&S行動計画
全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。