名物コーナー誕生!? - 平社員「岩本」の超つぶやき - 保険相談 見直し.jp - 愛媛 (西条・東予・新居浜)

HOME > 平社員「岩本」の超つぶやき > 名物コーナー誕生!?

平社員「岩本」の超つぶやき

名物コーナー誕生!?

2011年02月22日

みなさん、ついにこのブログに新コーナーが登場しました。

その名も「岩本が行く!あの店、この店、こんな店」

このネーミングを考えるのに1日かかりました。

なかなかいいでしょ??(笑)

記念すべき第一回目に登場するお店は・・・

(ドラムロールを皆様方の心の中で流して下さい)

ミラーズ・ウサさんです。

いよ西条駅から徒歩で5分程のところにある、ミラーズ・ウサさん。
親交あるガラス作家100名のオリジナル作品を中心に、陶器・ミラー・アクセサリー等、個性あふれる作品を取り揃えています。

また、年間を通じて季節ごとのイベントを開催していて、現在では「ガラスのお雛さま展」を開催しています。
(2月28日まで)
このイベントでは、21名の作家さんによる300点のガラスのお雛様を展示販売しています。

ガラス展示販売で、このように多くの商品を取り扱いしている所は珍しいとのこと。
毎年、県内外から多くのお客様が足を運んでいます。

僕がお伺いした際も、店内たくさんのお客様で大忙し!

お客さんがいなくなるときを見計らってお伺いするのに苦労しました(ー_ー)!!

それにしても、肉食系男子代表の僕からみても、可愛らしい、きれいなガラスのお雛様で、思わずカワイイ~(#^.^#)と心の中で叫んでしまいます。ほんとは草食系です。(笑)

是非、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

イベントのご案内
今月28日まで、ガラスのお雛様展
3月4日~3月11日まで、ミラーズウサ感謝祭(掘り出し市)が開催されます。

詳しくは下記URLで検索(ー_ー)!!
m-usa.co.jp

ミラウサ - コピー.JPG
(宇佐さんとお店でパシャリ!)

さて、ここで終わらないのが超ブログ。

読み疲れたそこのあなた!!

もう少しお付き合いください(ー_ー)!!

おっちょこちょいな岩本君。

あるお休みの日に、ミラーズウサさんを訪れました。
店内には、きれいなガラス細工がいっぱい!
手に取り、いろいろと商品を見ていました。

テンションが上がったのか、おっちょこちょいなのか、展示してあるガラス細工を落としてしまいました。。

パリーン(ー_ー)!!

あ・・・
やってしまった・・・

宇佐さん、すいません!!

弁償します・・・


こんなことって日常生活の中で起こりそうじゃないですか?

この場合、やはり落としてしまった岩本君に責任がありますので、宇佐さんに対して弁償をしないといけないですよね?

そんな時、お役に立てる保険が「個人賠償責任保険」です。
主に特約として、自動車保険や火災保険にセットしていることが多いです。

この保険の特徴は、まず保険料が安いこと。

さらに、世帯の誰かにこの特約をつけていれば、ご家族みなさんが保険の対象になるということ。

また、さっき書いたような物に対する賠償だけでなく、人にケガをさせてしまった場合なども保障の対象になっちゃうんです。
(なんでもかんでもというわけではないので、詳しくは村上保険サービスまで)

先ほどの岩本君、証券を見直すと、なんとこの特約がついているではありませんか!!

よかったよかった。

あってはいけないことですが、ついついやってしまいそうなことですよね?

何か起こったときの為にみなさん保険に加入します。

しかし、どんな時に対象になるのか、また、対象にならない場合はどうなのかということを知っておかないと、保険に加入する意味があまりないと思います。

みなさんも、是非一度保険の内容を確認してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、この事故例はフィクションです(笑)

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

セミナー・勉強会情報
平社員「岩本」の超つぶやき
営業社員募集中
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 村上公明

運営会社情報

株式会社 村上保険サービス
株式会社 村上保険サービス

営業時間/ 月~金曜 8:30~19:00

〒793-0030
愛媛県西条市大町197-1

TEL/ 0897-55-3827
FAX/ 0897-55-3829

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

業務品質の部門全国1位の認定
(2010年6月度)

東京海上日動優績代理店表彰制度(全国で11店のみ、22年連続全国表彰受賞中)

T&S行動計画
全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。